お砂糖ひとさじ

同性カップルの妊活の記録

恐怖の卵管造影

 

ついに、こいつとエンカウントする日が来てしまった。

卵管造影検査!!


やった人が口をそろえて「痛い!」と言うので、できることなら避けて通りたかった検査ですわ。
 

その昔、注射が大嫌いで、インフル予防接種の日に駐車場の車に籠城し、あわや捜索願いを出されかけた私。

この歳でも逃亡したい気分だわ。


たまに、お金と時間をかけて、痛いことや嫌なことをするのが虚しくなる。


しかし、この検査の後は、しばらく妊娠しやすくなるゴールデンタイムがあるらしいから、それを支えに頑張ろう。

 


しかし、パンフレットには『まれに痛みで失神する人がいます。』って書いてあるわ。


こういう情報、要らない!!

そっと閉まっておいてよー!!

 


あーヤダヤダ!やっぱりヤダ!

来週が憂うつだなぁ。。。