お砂糖ひとさじ

同性カップルの妊活の記録

2回目のトライ

 

昨年末のトライも、結果は妊娠せず。。

 

 

まあ、産婦人科でいろいろあって、受診を途中で辞めざるをえない状況だったのと、排卵誘発剤のせいで基礎体温がメタメタになったりしたので、仕方ないかもなぁ。

 


妊娠時に出るという基礎体温の2段階上がりをしたので、ちょっとドキドキした。

 


トライに失敗すると、残念な反面、私の中のシュワは若干ホッとしたりするので、そんなに落ち込まない。


そこが救いといえば救いか。

 

 


しかし、奥さんは100パーセント落ち込む。


この温度差が気にくわないのか、最近、私の子宮を叱咤激励してくるので、最高にウザい。


奥さん曰く、ドナパパさんのクオリティはお墨付きなので、私の『工場』のヤル気がないから上手くいかないと言いたいのだ。


こちとら、一生 使わないと思ってた工場を開けただけでも一大事だってのに


道楽で開けてた下町ロケットの工場に、NASAから受注がきちゃった状態なのだから、納期が遅れるぐらいは仕方ないだろ!


という、なんだかよく分からない反論をしておいた。

 


はたらく細胞を見てから、トライするとアニメシーンで再生されちゃってギャグだわ。