お砂糖ひとさじ

同性カップルの妊活の記録

君の名は


はじめてのトライを終えて、感想を奥さんと話したのだけど、面白いことが分かった。

私たちに『君の名は』現象が起こっている。


「もしかして私たち…」
「もしかして俺たち…」

「「入れ替わってる~ 」」


まさにコレ。


本来の役割を入れ替えたので、2人とも今の自分に違和感がハンパない。

私の場合、心はシュワとは言いながら、カラダは女性だし、性自認も女性だし、実際にやったら妊娠に関しても女性的な感覚になるのかなと思っていたけど…


確信した。


根っからのシュワだった。


シュワが困惑しただけだった。。。


つまり、もしコウノトリが来たら、私は『♂』のまま、妊娠・出産を経験することになる。


具体的には、FTMの人が妊娠した感覚に近いかも。


はたまた、映画のシュワちゃんのように、途中から女性的な母性が芽生えるのか…


まさかこんな形で、自分のジェンダーパンドラボックスを開くと思わなかったわ〜。

 


奥さんと選手交代すればスンナリ進むけど、
コレはコレで面白いかもしれない。


人生に面白さを追求してしまうのが僕の悪い癖。

 


自己認識は盛大にバグってるけど、たぶん一握りのヒトしか体験できない感覚を味わっていると思うと、学術的には貴重なデータだわ。