お砂糖ひとさじ

同性カップルの妊活の記録

結果報告

第1回目のトライですが

 

 

 

 

 

 

妊娠せず  でした。


まあ確率としては納得だし、シュワとしてはホッとした半分・残念半分の複雑な気持ちです。


妊娠したらしたで、出産の痛みとか、2000万円の出費(子ども1人分の養育費)やらで、ピグレットみたくプルプルしてただろうし。

むしろ、思っていたより落ち込んだ、というのが、素直な感想。


結果待ちの中、2人の間で子どもの話題が出ることが多かったし、それが今までみたいにボヤッとした絵空ごとではない感覚があったからかな?


伝説だったドライランドが、水平線の彼方に薄っすら見えたのだよね。


それはそれで、貴重な経験だわ。

 


ただね、奥さんに報告するタイミングとか言い方とかは悩んだし、正直キツかった。

これをあと何回するのかなぁって思うと、指輪の旅は長く険しいなぁ。


ホビットの里が懐かしい。

 

 

この気持ち、妊活しないシュワでは想像もつかなかっただろうと思う。

 

痛みを知って、他人に優しくなれるのね。

 

 


あと、失敗の原因は、笑い転げながら注入したせいだと思う。

絶対そう。