お砂糖ひとさじ

同性カップルの妊活の記録

排卵誘発剤

 

今回、タイミングをとるためにクロミッド錠(排卵誘発剤)を処方されたのだけど、相性が良くないというか、あまり好きじゃない。

 

低温期なのに基礎体温が上がってしまうし、ホルモンのバランスが崩れるからか、なんだか不調になる。

まあ、気のせいかもしれないけど。

 


教科書どおりのキレイな曲線が、薬でガタガタになるのがなんだかなぁと。


何か気になることがあっても、前の病院に聞けないし…  うーん、ストレスだわ〜

早いとこ頼れる病院を探そう。

 


不安を上げたらキリが無いけど…1人じゃないって思える強さ。

男女カップルより、唯一 私が多く持ってるもの!


このチャレンジには、奥さんや家族だけじゃなくて、ドナパパさんやママさんがいる。
もちろん、たくさんの友人たちも。


一緒に考えてくれる人がいる。


家族より広い範囲でのコミュニティ。

 


結果が分かるまでの1カ月、
私たちもドナーファミリーも、『もし』について考える。


男の子かな?女の子かな?

もしくは双子?

何に興味をもつのかな?

ドラム習わせよう。

よその家との違いに悩むかな?

友達の子どもと仲良しになれるかな?

皆んなでバーベキューしたら楽しいね!

 


以前のフワフワした蜃気楼ではなく、そこにはちゃんと小さな人がいる。

 

とても幸せな時間だなと思う。

 


どちらの結果に転んでも、この時間をもてたことに感謝したい。