お砂糖ひとさじ

同性カップルの妊活の記録

幻の緑の大地

 

トライ後の基礎体温を見ていたら、一か八かだった割に、排卵日の予想はドンピシャだった。

その後、高温期に入って、もし妊娠していなければ、明日くらいから体温が下がるはず。

 

もし授かっていなかったら、奥さんが落ち込むだろうなと思うと、朝の検温がちょっと憂うつ。


加えて、職場では、人手不足に投入された新入職員が入職2カ月経たないうちに妊娠。


日に日にお腹が大きくなっていく彼女の仕事を丸かぶりしながら、ダークサイドに堕ちないよう精神鍛錬してる。


フォースと共にあれ…

 


まあでも、命の奇跡を学んだので、妊婦さんには前より気遣いできるようになった気がする。


奥さんは色々と複雑な思いを抱えているみたいだけど、私は私で、妊活のために自分の『好き』を諦めないことにした。


それがオタクってもんよ!

 


久しぶりに趣味に全力投球してやるわ。

もし妊娠したら、しばらく活動休止だし。


生き急いでるわ〜。

 


そして、私が人生を最高に楽しんでないと、ジュニアも外の世界に出てくる気にならないだろうし。


それにしても、何十年も受精なんて無縁だったMY子宮は、びっくらこいたに違いない。

 

奥さんに、『ウォーターワールド』の幻のドライランドみたいじゃん、って言われた。

 


見たことは無いけど、伝説には聞いた。
みたいな。笑

 


ケビン・コスナーには今一度、ドライランドを目指して頑張っていただきたいものだけど、何十年もドライランドが見つからなくて、ちょっとやさぐれたケビンだからなぁ。


絶対にビーコンとスモーカーズも邪魔してくるしね。

 


うーん、このスリリングな期間は楽しまないと損ね。


頑張れ、ケビン・コスナー!  

もとい私の子宮。